フェンシング銅・宮脇花綸 生涯独身宣言

未分類

フェンシング女子フルーレ団体でパリ五輪銅メダルの宮脇花綸(27=三菱電機)が24日放送の

「踊る!さんま御殿!!」に出演し、地震の結婚や将来計画について語りました。

今回のテーマは「一人で生きられる人 VS 一人で生きられない人」

めちゃめちゃ面白かったです笑

そこで、お一人様大歓迎の宮脇さんは「‘行ってきます‘と‘ただいま‘の会話が苦手。自分の挙動を何で悟られなきゃいけない」と独特な感性を披露しました。

また、「帰らなきゃいけないとかの約束事が苦手。自由に一人で居させてほしい」と胸の内を明かしました。

宮脇さんの意見は私も共感できます笑

私自身も実体験として、中学生の時に迎えた反抗期を機に「ただいま」や「行ってきます」を言わなくなってしまいました笑

また、現在も一人暮らしをしていることから、そのワードを使うこともなく、、、といった感じですね笑

すまません、本題に戻ります!

MCのさんまさんからは「結婚したら、好きな人は大丈夫なのか?」と問われると

宮脇は「1人で生きるって決めて、1人で建てる家の間取りも考えてます」と生涯独身を宣言しました。

過去に比べ女性の進出が進んできている現在、このような女性の考え方も増えてきているのかもしれませんね。

これからも引き続き、宮脇選手をファンとして見守っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました