人生が100倍楽しくなる!?

未分類

こんにちは!新卒サラーマンです!

今回、様々な事を皆さんと共有したいと思いブログを開設しました!

今後ともよろしくお願いいたします🙇

毎日同じことの繰り返し、、、

今年度から社会人となり上京して新生活が始まりました。

初めのうちは毎日が新鮮で楽しくて、日々ワクワクしていました!が、、、

毎日朝早起きして、満員電車に乗り仕事に行く。帰宅したらお風呂に入ってご飯食べて明日の仕事に

向けて寝る。(たまにジムに行ったりもする)

あれ、これ毎日同じことの繰り返しじゃね!?と感じました笑

別に仕事が嫌いというわけではないですが、毎日繰り返しで上京したてで友達も少ない為、

特に土日の予定が多いわけでもなく、毎日ボーッと生活していました。

脱サラしたい!という想いだったり、もっと人生楽しみたい!と思うようになりました。

新卒で働き始めた人の中で、このように思う人もいるのではないでしょうか?

そこで私が人生を楽しむための、マインドを紹介しようと思います!

人生を楽しむために大切にすること3選!

1.夢を持つこと!

「将来お金持ちになりたい!」「自分のお店お持ちたい!」など、子供の時は夢がたくさんあったと思います。それが次第に大人になり現実を見るようになってからは少なくなってきたと思います。

大人になっても夢を見ることは恥ずかしいことではありません。夢を見つけ、どんどん口に出していきましょう!私も友達と飲みに行った時に夢を語ることが多いです。夢を語れる友達、応援してくれる人を見つけることも大切です。

夢を見つけて少しづつでも行動に移していきましょう!

2.趣味を見つけよう!

運動(筋トレ、ランニングetc)、音楽、旅行、ゲーム、読書など何でも良いと思います!

自分がやっていて楽しい、息抜きになる、リラックスできることを見つけましょう!

ちなみに私は、筋トレが趣味です!何も考えずにトレーニングして終わったあとは

い自分の体を眺めています笑 完全に自己満足です😎

ただ、日々が充実することは間違い無いです!

3.新たなことに挑戦しよう!

これも何でもいいと思います!

私は毎日はの早寝早起き、投資、そしてブログに挑戦しています!

まだまだ下手くそですが、ブログで収益化する事を目標しています!

どんなに小さいことでも挑戦して、目標を立てましょう。

小さな成功体験を積むことは今後の自分の大きな成長へと導いてくれます!

まとめ

人生がたのしくなる3選を私なりに挙げてみましたが、いかがだったでしょうか?

毎日同じような生活に少しでも刺激を与えて100倍たのしくなると思います!!

この3つの中から1つでも実践してもらえたら嬉しいです!

これからも人生を楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました